今回のおやつ:ユーラクの「ナチュラサンダー ハイカカオ」を食べる!

ナチュラサンダーハイカカオ1

パッケージ的にはブラックサンダーっぽくないものの、ブラックサンダーの一種と思われるお菓子。

なんとナチュラなサンダーなのであった!

このお菓子の特徴とか

ハイカカオという事でカカオは72%。ついでに乳酸菌も配合されているらしい。ハイカカオというと70~80%ぐらいが丁度好みだったりするので、ここらへんは嬉しい所でもあるかも。

ナチュラサンダーハイカカオ2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

いつものゴワゴワとしたゴッツイ質感ではなく、薄くて平たい形。他のブラックサンダーシリーズでいうと、どちらかというとビッグサンダーというのを小さくした感じの見ためかも。ハイカカオなので、もちろんチョコ色は黒に近いディープな色合い。

ナチュラサンダーハイカカオ3

というわけで、食べてみる!

包丁で切ってみると、中のビスケットはいつものブラックサンダーとは異なり白色。

ナチュラサンダーハイカカオ4

コーヒーでも飲みつつ実食!!

ザクザクした感じのビスケットの食感は割とブラックサンダー的。

さらにチョコはハイカカオなので、ほろ苦さが良いアクセントになっており、味のバランスとしては甘すぎないのも良かったりするところ。

普通のブラックサンダーよりもチョコ層は薄いので、ビスケットをザクザク食べてる感は強く、「ビスケットの入っているチョコ」なのか、「チョコでコーティングされてるビスケット」なのかどっちなんだろうと考え込んでしまいそうなお菓子といえるかも。

普通のブラックサンダーみたいに、1枚ずつ気軽に駄菓子感覚で買えるのも長所。

・メーカー:有楽製菓
・購入場所:ミニストップ
・買った値段:33円(税込み)

ちょこちょこ食べてしまうお菓子!ユーラクの「ブラックサンダー」とそのシリーズ
コンビニ菓子で何となくついで買いしてしまう菓子・・・それは「ブラックサンダー」!!ブラックサンダーというと、コンビニやスーパーであれこれ買い物をしていたりも...

原材料や成分表のデータ

ナチュラサンダーハイカカオ5

原材料名

小麦粉、チョコレート(カカオマス、砂糖、ココアバター、ココアパウダー、全粉乳、砂糖、ショートニング、砂糖混合ぶどう糖果液糖、ヘーゼルナッツペースト、ココアバター、ホエイパウダー、コーンスターチ、食塩、殺菌乳酸菌末/甘味料(ソルビトール)、膨張剤、乳化剤(大豆由来)、香料

・内容量:1本
・名称:チョコレート菓子

ナチュラサンダーハイカカオ6

栄養成分表示(1本あたり)
エネルギー:76kcal 炭水化物:8.4g
たんぱく質:1.1g 食塩相当量:0.05g
脂  質:4.2g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ