今回のおやつ:有楽製菓の「まるごとはーす牛乳」を食べる!

まるごとはーす1

有楽製菓というと、真っ先にブラックサンダーのシリーズを思い出してしまうんだけど、それ以外にもこんな感じのシンプルなウェハースも出しているのであった!

・・・といいつつも、有楽製菓のお菓子ってブラックサンダー以外だと、このウェハースとチョコケーキぐらいしか知らなかったりもするけど。

このお菓子の特徴とか

まずは袋を見てみると、デザインはコンビニとかスーパーのプライベートブランド商品並みにシンプル。

そして、パッケージによると牛乳5本分として1000mlのカルシウムが含有されているのが特徴。

また、内容量は18枚と結構ボリューム感もあり。

まるごとはーす2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

全体的に白っぽいウェハースで、「牛乳」というだけにサンドされているクリームも白色。

まるごとはーす3

というわけで、食べてみる!

まるごとはーす4

早速実食!!

サクサクとした歯ざわりの非常に軽いタイプのウェハースで、甘さもそれほど強くなく非常にシンプル。

クドさもなくとにかく軽いので、結構勢いで一気に食べれてしまうかも。

どちらかというと、オーソドックスなタイプのウェハースなのでインパクトはそこまで無いけど、素朴な口当たりで飽きにくいのが強みかなといったところ。

また、コスパも良いのも長所かもしれない。

・メーカー:有楽製菓
・購入場所:スーパー
・買った値段:93円(税抜き)

原材料や成分表のデータ

まるごとはーす5

原材料名

小麦粉、ショートニング、ぶどう糖、砂糖、粉末水飴、乳糖、ホエイパウダー、植物油脂、大豆蛋白、脱脂粉乳、小麦蛋白、コーンスターチ、食塩、卵殻カルシウム、加工デンプン、レシチン、香料、カラメル色素、膨張剤

・内容量:18枚
・名称:焼菓子

まるごとはーす6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:404kcal 炭水化物:53.7g
たんぱく質:4.5g ナトリウム:45mg
脂  質:19.0g ナトリウム:1130mg
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする