今回のおやつ:明治の「THE Chocolate 華やかな果実味」を食べる!

THE-Chocolate-華やかな果実味1

結構コンビニやスーパーでも定番的に見かけるので、人気の出てるシリーズだったりするのかなとも思えるチョコで、パッケージデザインも高級感があってよい感じ。

THE Chocolate 華やかな果実味

とりあえず、このシリーズには結構さまざまな種類があるけれど、今回は果実味と書いてあったのでこれを食べてみることに。

また、ビター度や酸味、ミルク感などの書かれたグラフが付いていたりするのもなかなか本格的。

THE-Chocolate-華やかな果実味2

とりあえず、開封!

実のところ、板チョコが一枚ドンと入ってるのだとばかり思っていたので、3個入りの個包装というのが実は以外だったかも。

THE-Chocolate-華やかな果実味3

という事でさらに開封(`・ω・´)

THE-Chocolate-華やかな果実味4

というわけで、食べてみる!

なんだかタイルみたいな模様をしている板チョコといった感じで、なかなかデザイン的にも良いかも。

また、チョコにおいはなかなか香ばしめ。

THE-Chocolate-華やかな果実味5

チョコといえばコーヒーである、といった具合に、コーヒーでも飲みつつ実食!

70パーセントのカカオということなので、甘さもありつつ程よく苦いかなといったところ。自分としてはやはりカカオ度パーセントくらいが一番好き化もしれない。そして、果実味という事で、後味に少しフルーティーな酸味あり。

ちょっと高級感もあって、味もなかなかウマイ!!
別の味も、そのうちた試してみたいかもしれない。

・メーカー:株式会社明治
・購入場所:スーパー
・購入価格:218円

原材料や成分表のデータ

原材料表

THE-Chocolate-華やかな果実味6

原材料名

カカオマス(ブラジルトメアスー産カカオ豆90%以上使用)、砂糖、ココアバター、乳化剤、(原材料の一部に乳成分、大豆を含む)

・内容量:50g(3枚)
・名称:チョコレート

成分表

THE-Chocolate-華やかな果実味7

栄養成分表示(1箱あたり)
エネルギー:302kcal
たんぱく質:4.5g
脂  質:21.3g
炭水化物:23.2g
ナトリウム:0mg
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ