今回のおやつ:スイートボックスの「ナチュラルカットポテト カレー味」を食べる!

ナチュラルカットポテト01

今回はコンビニで見つけたカレー味のスナック菓子。

このお菓子の特徴とか

内容量は43gで、袋は普通のポテチとかよりも、小さ目サイズ。

お菓子の内容的な説明としては、ナチュラルカットしたポテトをフライし、ピリッと香るカレー味に仕上げた、フライドポテト風の食感が楽しいザク切りスナックです。といった感じ。

ナチュラルカットポテト02

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!

じゃがビーぽい感じでカットされたポテトなんだけど、大きさや長さは大小さまざまで、割と小さ目のジャガイモが使われているのが多め。なので、メリットとしては結構食べやすい事かなと言えそう。

そして、匂い的にはよい感じにカレー感あり。カレー味はカレー味というだけでウマイみたいな部分もある気がするので、香的にも印象良い感じ。

ナチュラルカットポテト03

というわけで、食べてみる!

ナチュラルカットポテト04

サクッとした食感で、イモ感の良いスナック菓子といったところ。噛んだ時の中身のスカスカっとした感じは実は結構好きだったりもするかも。

また、カレーの味としては、そこそこ辛さはあるけど辛すぎない刺激感がほどよい口当たり。スパイシーさの勢いで結構ザクザク食べたくなるのはカレー味全般の長所といえそう。

何気に、カレーヌードルとかに乗っけたりしても具のボリュームアップみたいな感じでウマそうな気がする。

タイプ的には近いのでじゃがビーが好きな人は好みそうなお菓子。

・販売者:スイートボックス
・購入場所:ローソン
・買った値段:159円(税込み)

原材料や成分表のデータ

原材料表

ナチュラルカットポテト05

原材料名

ばれいしょ(遺伝子組み換えでない)、植物油脂、カレーシーズニング(香辛料、食塩、砂糖、肉エキスパウダー、チーズパウダー、たん白加水分解物、酵母エキスパウダー、香味油、粉末ソース、レモン果汁パウダー)、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、香料、甘味料(スクラロース)、着色料(カラメル、アナトー、ウコン)、酸味料、(原材料の一部に大豆、鶏肉、豚肉を含む)

・内容量:43g
・名称:スナック菓子

成分表

ナチュラルカットポテト06

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:227kcal
たんぱく質:2.7g
脂  質:12.5g
炭水化物:26.0g
ナトリウム:165mg
食塩相当量:0.4g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ