今回のおやつ:ヤマヨシの「メラメラ。 ポテトチップス」を食べる!

メラメラ01

名前からして、どう考えてもすごく辛そうな気配のあるポテトチップス。袋も赤色だし、やっぱり激辛系ポテトチップスなんだろうか?

・・・かなり気になるところでもあるかも。

このお菓子の特徴とか

「特徴=多分激辛」みたいな感じのポテトチップで、具体的な味は詳しくは書かれていない、すなわち、食べるまでは判らない「謎のポテトチップ」といった感じ。

メラメラ02

また、実際に袋をよくみると「想像以上に刺激的な場合がございます」と、激辛を思わせるようなことも書かれているのもポイント。

メラメラ03

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!

全体的にオレンジ色味を帯びたポテトチップで、何枚かに一枚の割合で妙に濃厚な色付きをしたのがあったりするのが、また辛そう。

匂いもなんとなく唐辛子感がある香ばしさなので、やっぱり辛いのかも。でも、結構真っ赤だけど思ったよりは辛さは控えめなお菓子も心当たりはあるので、激辛かどうかは食べてみなければ分からないけど。

メラメラ04

というわけで、食べてみる!

早速実食!!!!

メラメラ05

これは・・・一枚かじった時点でも結構辛い!

ハッキリと口に残る唐辛子系の文字通りメラメラした痛い辛いホットさがあって、十分激辛ともいえる刺激度。ちょっとかじった時点で、オーバーヒート気味な口の中を鎮めるための牛乳を即座に取りに行ったのであった。

辛さの裏にも甘みや旨みはあるので、激辛に始まり激辛に終わり切るような「辛さひとすじ」なタイプとまでは行かないけど・・・

やっぱり辛い(´・ω・`)

辛さが苦手な人には確実に厳しそうな唐辛子の攻撃力なので、激辛好きの層向けな感じのポテトチップスといったところ。

・メーカー:山芳製菓
・購入場所:セブンイレブン
・買った値段:159円(税込み)

「すぅ~っ」という何だかやけに独特なネーミングのポテトチップスで、ちょっと変わった感じのポテトチップをよく発売する、いかにもヤマヨシらしいポテチともいえそう...

原材料や成分表のデータ

原材料表

メラメラ06

原材料名

馬鈴薯(遺伝子組み換えでない)、植物油脂、食塩、たん白加水分解物(大豆・鶏肉・豚肉を含む)、砂糖、ガーリック、オニオン、唐辛子、粉末醤油(小麦を含む)、乾燥野菜、ホワイトペッパー、オリゴ糖、酵母エキスパウダー、デキストリン、香味油、肉エキスパウダー(牛肉を含む)/調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、パプリカ色素、酸味料、甘味料(ステビア)

・内容量:60g
・名称:ポテトチップ

成分表

メラメラ07

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:329kcal
たんぱく質:3.0g
脂  質:19.8g
炭水化物:34.6g
食塩相当量:1.0g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ