今回のおやつ:「まるかじりベビースター チキン味」を食べる!

まるかじりベビースター チキン味01

ブロック型のまるかじりタイプのベビースター。

固形のかじるラーメン菓子はその昔(しかも昭和)、棒状の物があったりもしたのでメチャクチャ斬新かというとそうでも無いけど、ベビースターとしては史上初であるらしい。

このお菓子の特徴とか

最大の特徴というと、やはり麺が固まっていていること。

ベビースターの一種であるドデカイラーメンも少し固まってると言えなくも無いけど、今回のお菓子に関しては細かいベビースターが一気に一つに固まっていて、大きな煎餅のようにワイルドにカブりつくことが出来るのである!

まるかじりベビースター チキン味02

そして、袋に書いてある美味しい食べ方としては「そのまま食べる」「割って食べる」「お湯をかけて食べる」といったものであるらしい。・・・という事で、湯戻しも推奨されてるのが、さり気なく素晴らしいところかも。

まるかじりベビースター チキン味03

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!

少し崩れてたりもするけど円盤型で、湯戻しする前のカップ麺(特にチキンラーメン)のような風貌をしていて、説明なしに中身だけ初めて見たら普通にお湯をかけて食べそうな感じのお菓子なのである。

まるかじりベビースター チキン味04

というわけで、食べてみる!

さっそく実食(`・ω・´)

まるかじりベビースター チキン味05

普通のチキンラーメンよりベースの味がアッサリしており、その分塩味が強めにシフトしているような味で、普通のベビースターのチキン味とは割と味付けが異なると言えそう。

塩味については、マグカップに入れて湯戻しするような固形のラーメンをそのままかじると結構塩辛かったりするんだけど、その塩辛さをマイルドにしたような口当たりがある感じ。なのもあって、湯戻しも結構いけるんじゃないかと言えそう。

そしてやはり、こういうタイプのお菓子はまるかじりした時のカリカリになってる麺が、ポリポリもしくはバリバリとした歯触りを事細かく連続で出してくるのもあって、軽くもありつつ堅くもあるような食感が良かったりする。

まとめ的なもの

いつもよりカジり応えのあるベビースターといった感じで、チキンラーメンとかを湯戻しせず噛んで見たくなる人にとってはうってつけなお菓子ともいえそう。

また、塩味のパンチも強めで、食べてると結構コーラなどが飲みたくなる味でもあるのであった。

・メーカー:おやつカンパニー
・購入場所:セブンイレブン
・買った値段:170円(税込み)

今回は定番駄菓子であるベビースターの、さらにベーシックな味であるチキン味(のBIG版)。このお菓子もまた、ブログのネタにしようと度々買ってきたりもするんだけど、...

原材料や成分表のデータ

原材料表

まるかじりベビースター チキン味06

原材料名

小麦粉、植物油脂、チキンエキス、しょうゆ、食塩、植物性たん白、砂糖/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、酸化防止剤(ビタミンE)、炭酸K、炭酸Na、(一部に小麦・大豆・鶏肉を含む)

・内容量:65g
・名称:スナック菓子

成分表

まるかじりベビースター チキン味07

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:291kcal
たんぱく質:7.0g
脂  質:9.8g
炭水化物:43.7g
食塩相当量:2.87g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ