今回のおやつ:「トップバリューベストプライス ポテトチップス しお味」を食べる!

トップバリュー ポテトチップスしお味01

イオン系のプライベートブランド商品のポテトチップス。さらには単なる塩味なので、非常にオーソドックスともいえるのである。

でも、その単なる塩味が時々やたらと食べたくなるのも、マイ基本パターンといったところ。

このお菓子の特徴とか

内容量は60gと、ポテトチップス的にはよくありそうな感じの平均的なボリュームといったところ。

また、製造メーカーは製造所固有記号によると「湖池屋」。とりあえずポテトチップメーカーというとカルビーか湖池屋かヤマヨシか、といったところに絞れそうな気もするけど。

トップバリュー ポテトチップスしお味02

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!

ちょっと厚めで、パリッとした感じに仕上げられているポテトチップ。(湖池屋のポテトチップス自体こんな感じの質感かなといったところだけど)

少しキツネ色寄りの色合いで、塩味ゆえに外見的にも非常にシンプルといった感じ。そして、個々のポテチサイズはきさは大小さまざまなのであった。

トップバリュー ポテトチップスしお味03

というわけで、食べてみる!

さっそく実食(`・ω・´)

トップバリュー ポテトチップスしお味04

パリッと感のある食感で、オーソドックスなポテトチップスとしてはカジリ応えを少し出してくるタイプ。

また、ハッキリと前に出て来るけど、そこまで目立ちすぎる訳でもない感じの塩味強度で、ちょいとシッカリめの食感のポテトチップを引っ張るのにはちょうど良い・・・ぐらいのバランスにはなってるかなといったところ。

たまに妙にサイズのデカいのが控えているので、それらがちょっとだけ食べにくかったりするのが欠点と言えば欠点。(割ればいいけど本能的に一口一枚で食べたくなるのが、よくある心理パターンかもしれない)

まとめ的なもの

シンプルだけど必要最低限のツボは抑えられているのと、コスパも良かったりするので、確実性に優れた手堅いポテトチップスといったところ。

私的には塩味のポテチって、牛乳とすごくマッチしてると思ってたりもするのであった。

・販売者:イオン
・購入場所:イオン
・買った値段:62円(税込み)

トップバリュということでイオンのプライベートブランドのポテトチップス。今回はコンソメ味なのである!コンソメ味のポテトチップというと、「何でもいいからポテチを...

原材料や成分表のデータ

原材料表

トップバリュー ポテトチップスしお味05

原材料名
ばれいしょ(国産)、植物油、食塩、デキストリン、砂糖、調味料(アミノ酸等)
・内容量:60g
・名称:ポテトチップス

成分表

トップバリュー ポテトチップスしお味06

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:336kcal
たんぱく質:2.6g
脂  質:22.0g
糖  質:30.5g
食物繊維:2.8g
ナトリウム:286mg
食塩相当量:0.7g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ