今回のおやつ:ノーベルの「俺のミルクキャンディー」を食べる!

ノーベル 俺のミルクキャンディー 表側

俺のなんちゃら・・・

というような食べ物はレトルトカレーとかプリン系とかポテトチップとか様々なジャンルで、ここ数年で何回も見たような気がするけど、今回は俺のミルクキャンディー。

こだわり系の飴であるらしい

袋をみてみると何やら「3つのこだわり」というものが箇条書きで書かれており、ざっと見てみると「こだわり抜いた厳選素材」「ミルク本来のなめらかなくちどけ」「超濃厚なミルクの味わい」と、とにもかくにもミルクアピールな感じ。

お菓子のブログでありながらもキャンディー率が極端に低かったりするのもあって、こんな感じのミルク味のキャンディーを食べるのは久々かつブログ的には初めてな気もする。

ノーベル 俺のミルクキャンディー 裏側2

カロリーとか内容量とか

内容量は個包装も込みで80グラムで、1粒当りは4.2グラム。カロリーは1粒当り19.3kcalとあり、数えてみたところ19個入っていたので1袋あたり換算だと366.7kcalといった数値。

ノーベル 俺のミルクキャンディー 裏側

開封して中身をみてみる!

中身は個包装入り。個包装にも白地に黒で「俺」と書かれており、もしかするとカフォオレとかのオレとでも掛けていたりするのだろうか?・・・とか特にしなくても良さそうな深読みをしてしまいそうになるのである!

ノーベル 俺のミルクキャンディー 個包装

とりあえず個包装も開封し、皿に乗せてみる!

2センチくらいの大きさの、ややオレンジ色っぽいような肌色みたいな色合いをしたキャンディーで、角は丸いものの平たくなっている部分も多いので、うっかり落としても転がりにくそうなのが少しだけ長所。

ノーベル 俺のミルクキャンディー 中身1

ビジュアル的には何となく「ソフトキャンディーなのではないか?」という気も一瞬したものの、いざ触ってみるとオーソドックスな飴なりにカチカチと堅い質感で、即座に噛んで食べたりするのは不向きそう。なので、素直に舐めるべし、といった感じ。

続いて、匂いを嗅いでみると、その時点でもミルク感あるマイルドな甘さが漂ってくるのである。

実食してみたのでレビュー!

さっそく食べてみる(`・ω・´)

ノーベル 俺のミルクキャンディー 中身2

舐め始めれば即座に甘味発生!

口の中で溶けるとホワイトチョコにも似たミルク感のあるトロトロとした甘味が直ちに広がり、いちごに掛けたりするような練乳でも直接舐めてるかのようなマッタリとしたマイルドがじっくりと楽しめるような口当たり。

また、クリームチーズパウダーというのが入っているのもあって、どこか後味にクリームチーズを思わせるどこか甘酸っぱいような風味も潜んでいて、こういう要素とちょっとした塩味が濃厚な感じを増しているような気もする。

といった感じで、しばらく口の中に滞在して散々甘さを放った後、溶けていったのである。

まとめ的なもの

甘さとマイルドさのある飴で、個数もまあまあ入っているので、ひたすら甘い味を求めているときには良いんじゃないかなと言えるキャンディー。

・メーカー:ノーベル
・購入場所:ローソン
・買った値段:270円(税込み)

原材料や成分表のデータ

原材料表

ノーベル 俺のミルクキャンディーの原材料

原材料名

砂糖(国内製造)、還元水飴、マーガリン、果糖ぶどう糖液糖、乳製品、乳等を主要原料とする食品、植物油脂、クリームチーズパウダー、食塩、乳清ミネラル、水飴、卵黄油、でん粉/香料、乳化剤、塩化カリウム、カゼインナトリウム、甘味料(アセスルファムK、ステビア、スクラロース)、酸味料、(一部に乳成分・卵・大豆を含む)

・内容量:80g(個包装紙込み)
・名称:キャンディー

成分表

ノーベル 俺のミルクキャンディーの成分表

栄養成分表示(1粒あたり)
エネルギー:19.3kcal
たんぱく質:0.09g
脂  質:0.78g
炭水化物:3.13g
食塩相当量:0.03g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ



コメント

  1. 匿名 より:

    そういえばいつも名前がTAWAGOTOなんていう名前ですが、僕はリスペクトの意を込めてあえてブログ主と言っています。だってわかりやすいし読みやすいし全然(たわごと)なんかじゃないんですもん。というわけで、今後もあえてブログ主さんと呼ばせてもらいます。

    • TAWAGOTO より:

      コメントありがとうございます!
      ブログ自体をやり始めた初期の頃だと、4枚くらいの画像に文字も4行ぐらいしか思い浮かばなかったこともザラだったので、ネーミング相応だったりしていた部分もあるかも・・・。