今回のおやつ:春日井製菓の「くちどけラムネ」を食べる!


第175回目のおやつは「春日井 くちどけラムネ

春日井-くちどけラムネ1

愛知県の春日井製菓というメーカーが出しているラムネ。

何気に愛知県には春日井市というところがあるけれど、春日井市にあるから春日井製菓というわけでもなく実際は名古屋市にあるメーカー。

・・・かくいう自分自身も春日井市にあるメーカだとばかり思っていた時期もあったかも。(ウィキとかを見る限りでも春日井市の会社だと思われているケースが多いとの事らしい)

春日井-くちどけラムネ2

なにげにラムネというと、自分としてはお菓子の中でも特に飽きもせずに食べれられるお菓子の代表格みたいなもの。こういったお菓子は大人になってくると食べなくなるだろう、と思っていた時期もあったけど、そんな時期が来ることも無く、今でもブレることなく食べてるのもまた事実といった感じ。

何だか甘酸っぱい感じがやめられないのであった(´・ω・`)

といった感じで・・・

とりあえず、開封!

オレンジ、ストロベリー、グレープといったいかにもラムネ菓子にありそうな味が3種類で形はタブレット型。見た目的にはごく普通な感じのラムネといえるかも。

春日井-くちどけラムネ3

というわけで、食べてみる!

春日井-くちどけラムネ4

柔らかいラムネなので、噛んでもよし、舐めて溶かしてもよしといった感じで、実のところこういうタイプのラムネ菓子は大好きだったりするかも。

それほど目立った特徴があるわけでも無さそうな、味や見た目にもオーソドックなラムネではあるけど当たりはずれ無くウマいといったところ。

一袋即座に完食(´・ω・`)

ラムネはラムネというだけでもウマイ、といった感じだけど、「やはりウマイ!」くらいの好み度。

・メーカー:春日井製菓
・購入場所:ミニストップ
・購入価格:118円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.4点)

春日井-くちどけラムネ5

原材料名
ぶどう糖、コーンスターチ、酸味料、香料、重曹、甘味料(ステビア)、糊料(プルラン)、着色料(赤キャベツ、パプリカ色素、クチナシ)ビタミンC
・内容量:30g
・名称:ラムネ菓子

春日井-くちどけラムネ6

栄養成分表示1袋あたり)
エネルギー:110kcal 炭水化物:27.5g
たんぱく質:0g ナトリウム:28mg
脂  質:0g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする