今回のおやつ:UHA味覚糖の「むっちりグミ」を食べる!


第225回目のおやつは「むっちりグミ

グミといえば、しっかり噛んで食べるお菓子。

実のところ虫歯をばっちりと治療していて、もう一か月くらいは片側でしか噛んではいけない状態(´・ω・`)

そんなわけで、ちょっと食べにくいけど、ゆっくりと食べようではないか!といったところ。

まず袋を手に持ってみると、92g入りなのもあってか、ずっしり感あり。

見た感じもボリューム感が感じられ、みっちりと入っている感じなのであった!

そんなわけで・・・

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

少しぬらぬらっとした感じの光沢のある表面。さわった感じもつるつるした質感。

経験上、このタイプのグミはニオイにクセがあるんじゃないかな、と思ったりして開封してたんだけど、実際にニオイをかいでみると、それほどクセは無い感じ。

というわけで、食べてみる!

交互につまみつつ実食(`・ω・´)

「むっちり」を名乗ってくるだけあって、食感はむっちり感重視の弾力系。

固さは若干ハード寄りかな、ともいえそうな感じだけど、しいていえば中の上くらいの固さ。弾力がそれなりにあるので、噛みごたえはなかなかのモノといったところ。

グミ味はソーダとコーラともに比較的あっさり目。良い感じに甘さと酸味のある味ではあるけど、オーソドックス感も強め。

特別にインパクトのある味ではないけども、あまりハズさない感じの味でもあるといえそう。

まあまあウマイといったグミ。

・メーカー:味覚糖株式会社
・購入場所:ドラッグストア
・購入価格:158円(税抜き)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.2点)

原材料名
【コーラ】水飴、砂糖、ブドウ糖、ゼラチン、殺菌乳酸菌飲料、濃縮果汁(レモン、デーツ)、植物油脂、酸味料、香料、着色料(カラメル)、光沢剤 【ソーダ】水飴、砂糖、ブドウ糖、ゼラチン、濃縮りんご果汁、殺菌乳酸菌飲料、植物油脂、酸味料、香料、光沢剤、着色料(クチナシ)、(原材料の一部に大豆を含む)
・内容量:92g
・名称:グミキャンディ

栄養成分表示(1製品あたり)
エネルギー:297kcal 炭水化物:69.6g
たんぱく質:7.4g ナトリウム:67mg
脂  質:0g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ