今回のおやつ:ジャパンフリトレーの「わさびマニア」を食べる!


 ジャパンフリトレーの「わさびアニア」

わさびマニア1

コンビニにてなにやら刺激的な感じのお菓子を発見。

その名も「わさびマニア」と随分と直球な名前なのである!

さらっと袋を見てみると、何だか、自らの刺激にムセていると思われるワサビのキャラの絵、「ツーンと刺激的ワサビ味」「脳天突き抜けるわさび感」といった、結構辛そうなうたい文句。

そして、この商品は大変辛いので、辛い物が苦手な方や小さいお子様には十分ご注意ください。といった注意書き・・・。

わさびマニア3

といった訳で、なんだか非常にワサビっ辛そうな気がしてきた。

わさびマニア2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

スコーンっとした形のスナック菓子といったところ。

まずはニオイをかいで即鼻ツン・・・という事はさすがに無いけど、ワサビっぽさを感じさせるニオイともいえそう。

わさびマニア4

というわけで、食べてみる!

わさびマニア5

辛そうなのもあって、牛乳でも飲みつつ実食!

表面をなめた時点で舌の上にヒリヒリと刺激がきて、すぐさま鼻がツンツンとしてくるのもあって、かなりのワサビパワー。

鼻に刺激が来まくる(´・ω・`)

ツンツンきてるときは、鼻で息を吸って口から吐くと多少は治まりそうなので、食べるごとにやってたりするのもワサビ味ならでは。

そして、辛さに気をとられがちにもなるけど、醤油味っぽいような旨みも付いてる味わい。

ちょっと自分としては辛かったけど、刺激系ワサビ味が好きな人にはオススメなんじゃないかなといったところ。


関連記事「からしマニア からしまみれおでん味」を食べる!
関連記事「チートスエクストラ 激辛マニア味」を食べる!

・メーカー:ジャパンフリトレー
・購入場所:ミニストップ
・購入価格:128円(税込み)

わさびマニア6

原材料名
コーン(遺伝子組換えでない)、植物油、砂糖、粉末醤油、たん白加水分解物、食塩、チキンエキスパウダー、酵母エキスパウダー、わさび茎パウダー、香料、調味料(アミノ酸等)、着色料(紅花黄、クチナシ)、甘味料(ステビア、カンゾウ)、香辛料抽出物、(原材料の一部に小麦、乳成分、豚肉を含む)
・内容量:60g
・名称:スナック菓子

わさびマニア7

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:332kcal たんぱく質:3.1g
脂  質:19.9g 炭水化物:35.1g
ナトリウム:359mg 飽和脂肪酸:7.9g
糖  類:2.0g 食塩相当量:0.9g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする