今回のおやつ:リスカの「うまい棒 エビマヨネーズ味」を食べる!

うまい棒エビマヨネーズ味1

うまい棒自体は昔から結構食べている記憶があるものの、このエビマヨネーズ味に関してはあんまり見かけない印象もあってか、今回初めて食べるような気がする。

そして、エビマヨネーズという料理に関しても、エビを買ってきた時にはチラホラと作ってたりもするので、結構好きな食べ物といえるかも。

このうまい棒の特徴とか

メーカーは製造がリスカで、販売がやおきん。

そして、内容量は6g。確かうまい棒は10円という売値は固定で、その時の原価で内容量が変わるとかいったタイプなので、内容量は時勢によって上がったり下がったりするのかも。

うまい棒エビマヨネーズ味2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

うまい棒なので、毎度ながらの中が空洞になっている棒状のスナック菓子。

色はややオレンジ色をしていて、匂いはマヨネーズの酸味感のある香りが漂ってくるのがうまそう。

うまい棒エビマヨネーズ味3

というわけで、食べてみる!

うまい棒エビマヨネーズ味4

早速実食!!

サックリとしつつパリっとしたメリハリのある食感がうまい棒の良いところで、馴染みのある食べ応えといったところ。

そして、全体的にじんわりと出てくるマヨネーズの味も口当たりがよく、エビ味も後から追って出てくる感じでウマイ!

うまい棒のフレーバーの中ではそこまでインパクトの強いタイプでは無いけど、味のバランスは良く、中堅的な安定感のある味わい。

何種類かうまい棒を一気に食べたいときには、そのラインナップに1本混ぜておきたい感じといえるかも。

・メーカー:リスカ
・購入場所:スーパー
・買った値段:10円

原材料や成分表のデータ

原材料表

うまい棒エビマヨネーズ味5

原材料名

コーン(遺伝子組換えでない)、植物油脂、糖類(ぶどう糖、砂糖)、マヨネーズシーズニング、エビパウダー、香辛料、たん白加水分解物、パン粉、酵母エキスパウダー、食塩、調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、甘味料(スクラロース)、(原材料の一部に小麦・卵・乳・大豆を含む)

・内容量:6g
・名称:スナック菓子

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ