今回のおやつ:リスカの「サクッとしっとりいちご」を食べる!

サクッとしっとりいちご1

「サクッとしっとりチョコ」や「サクッとしっとり抹茶」といった「しっとりチョコシリーズ」のいちご味。

このお菓子の特徴とか

サクッとしっとりいちご3

内容量は70gで、なかなかボリュームがあり、さらには100円ほどとコスパも良い感じ。うまい棒やコーンポタージュスナック、うまい輪といった感じで、リスカのお菓子は全体的にコスパの良いものが多いのであった!

サクッとしっとりいちご2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

ひとくちサイズのコーンパフをいちごのクリームに漬け込んだ様なお菓子。いわゆる「しみチョコ」タイプで、パフの隙間にも味がいきわたってそうなのが長所。

そして、レアタイプなのかハート型のものもチラホラとあり。

サクッとしっとりいちご4

というわけで、食べてみる!

サクッとしっとりいちご5

さっそく実食!!

軽めのスナック菓子で、噛む時にクリームがツルっとしてくるような食感が特徴。

そしてパフの内部にも味がよくシミており、後味に酸味が効いてくるのが美味しいところ。バランス的にも酸味がよく利いてるので、甘ったるくない口当たりなのも長所な感じ。

ちなみにハート型に関してはそれほどレアというわけでも無く、一袋に17個も入っていたのであった。

うまい輪のたこ焼味のタコ型も一袋あたりに結構たくさん入ってたので、リスカのスナック菓子のレアタイプはそこまでレアリティが高くないのが親しみやすいところ。(別にレアという扱いでもないのかもしれなけど)

・メーカー:リスカ
・購入場所:ローソンストア100
・買った値段:108円(税込み)

原材料や成分表のデータ

サクッとしっとりいちご6

原材料名

植物油脂、砂糖、コーン(遺伝子組換えでない)、乳糖、全粉乳、パン粉(小麦を含む)、ココアバター、イチゴ粉末、ココアパウダー、脱脂粉乳、食塩/乳化剤(大豆由来)、野菜色素、酸味料、ベニコウジ色素、香料

・内容量:70g
・名称:スナック菓子

サクッとしっとりいちご7

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:387kcal 炭水化物:43.8g
たんぱく質:2.9g 食塩相当量:0.1g
脂  質:22.3g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ