ベルギーのお菓子:「ナトラ ベリジドール ココアダストトリュフ ココア」を食べる!

ナトラ ベリジトール ココアダストトリュフ ココア 箱1

ベルギーというと、何だかすなわちチョコレートといったイメージもあるけど、今回はまさしくベルギー原産のトリュフ菓子。

ネーミングに関しては、ナトラというベルギーのメーカーの「ベリジドール」というブランドのチョコとのことなのである。

このお菓子の特徴とかカロリーとか

輸入者は西友プロキュアメントで、もちろん買った所もスーパーの西友。西友は時々変わった輸入菓子やプライベートブランド商品が売ってたりするので、定期的に立ち寄ったりする事もあるスーパーでもあるかも。

ナトラ ベリジトール ココアダストトリュフ ココア 箱2

そして内容量は85グラムで、カロリーは100グラムあたり599kcal。85グラムあたりに換算すると509.15といった数値といった感じ。

普通、お菓子のカロリーって1枚当たりとか1個当たりで書かれていて、あたかも少なそうに見せているかのようなパターンが多いんだけど、このお菓子の場合はその逆パターンなのである。

とりあえず、開封!

箱を開けてみると、ゴールドの内袋入り。

ナトラ ベリジトール ココアダストトリュフ ココア 開封

皿に乗せてみる!

ナトラ ベリジトール ココアダストトリュフ ココア 中身1

2.7センチほどの一口サイズ大の見るからに食べやすそうなチョコレートで、アイスクリームのピノを少しカクカクッとさせたような形をしており、薄茶色のチョコの表面にココアの粉の焦げ茶色が覆っているような質感。なので、触るととココアの粉が指にくっついてくるのである。

何気に、ココアの黒さが何となく焦がしが入ってるような感じに見えるのも、どことなく美味そうなイメージを掻き立ててくるかも。

そして匂いも見かけの通りで、ココアの香りのほろ苦さと甘みの混ざったもの。

とりあえず個数を数えてみたところでは全部で8個入り。

というわけで、食べてみる!

コーヒーでも飲みつつ実食(`・ω・´)

ナトラ ベリジトール ココアダストトリュフ ココア 中身2

表面はビターさがあり、それほど力をこめずに噛んでもサクリと歯が沈んでいくような柔らかめチョコで、一気に柔らかく溶ける「数回噛んだらもうほとんどスルリと流れていく」ような口どけの良さがいかにもトリュフチョコといったところで、食感的にも優れているところ。

中身のチョコは甘味の強い生チョコのような味(トリュフチョコの中身は大体こういう感じだけど)で、表面のココアはビターさが利いており、甘さと苦さでのメリハリ感がこれまたよかたりもするのである!

ナトラ ベリジトール ココアダストトリュフ ココア 中身3

まとめ的なもの

口どけ滑らかな食感の時点でもご飯3杯はいけそうなウマさ。(さすがにチョコでご飯というのは冗談だけど)

最初からこういう味なんだろうな~と予測しやすいお菓子だけど、「やはりウマいものはウマい」みたいな感じの味で、チョコでとろりとなっているところに、コーヒーを飲んだりするのもベストに近いくらい好きだったりするかも。

・メーカー:西友プロキュアメント
・購入場所:スーパー(西友)
・買った値段:198円(税込み)

原産国ベルギーのお菓子。以前にこのお菓子のココア味は食べているんだけど、今回はコーヒー味なのである。カロリーとボリューム内容量は85グラムで、カロリーは100グラ...

原材料や成分表のデータ

原材料表

意外と材料の種類が少なかったりするシンプルタイプといった感じ。

ナトラ ベリジトール ココアダストトリュフ ココア 原材料表

原材料名

植物油脂、砂糖、ココアパウダー、ホエイパウダー、乳化剤、(原材料の一部に乳成分を含む)

・内容量:85g
・名称:菓子

成分表

ナトラ ベリジトール ココアダストトリュフ ココア 成分表

箱の成分表自体が英語で書いてあるので、英語表記。

栄養成分表示(100gあたり)
Energy:2488kj/599kcal
Fats:45g
―Saturated Fats:40g
Carbohydrates:41g
―Sugars:39g
Protein:4.2g
Salt:0.11g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ