今回のおやつ:「ナトラ ベリジドール ココアダストトリュフ コーヒー」を食べる!

ナトラ ベリジドール ココアダストトリュフ コーヒー 箱1

原産国ベルギーのお菓子。

以前にこのお菓子のココア味は食べているんだけど、今回はコーヒー味なのである。

カロリーとボリューム

内容量は85グラムで、カロリーは100グラム当たり594kcal。ココア味(100グラムあたり599kcal)と比べると、超わずかばかりではあるけどカロリーは低め。

また、カロリーを1箱当りに換算した場合は、504,9kcalといった感じ。

ナトラ ベリジドール ココアダストトリュフ コーヒー 箱2

開封して中身を見る!

中身は個包装ではなく、一袋にまとめて入っているタイプ。

ナトラ ベリジドール ココアダストトリュフ コーヒー 開封

ゴロッと皿に乗せてみる!

見ためは、やや角ばり感のある少し岩みたいな形をしたトリュフで、底側の直径はだいたい2.7~3センチ。表面はココアの粉でコーティングされたようになっており、さらさらとした質感なのである。

ひらたくいうと、形状自体はココア味とほとんど変わらないかなといった印象でもあるかも。

ナトラ ベリジドール ココアダストトリュフ コーヒー 中身1

続いて、匂いをかいで見ると、ココアの粉の匂いなのかな?と思われる、甘味や苦みや酸味の混じったような、ややクセも深みもあるような香りともいえるところ。

というわけで、食べてみる!

さっそく実食開始(`・ω・´)

ナトラ ベリジドール ココアダストトリュフ コーヒー 中身2

トリュフチョコレートということで、口どけの良さはお菓子の中でも特に優れた部類になり、マイルドさにつられて結構一気に食べてしまいそうな食感なのも特徴。

パクっと食べると、まずは表面のココアの粉のじわっとくるような苦みが少し広がった後、まるで一旦下げた後ぐっと持ち上げるような感じで甘味が一気に広がり、またチョコもずいぶん溶けて後味の頃にもなるとコーヒーの苦みがじんと出てくるといった、かなり抑揚のある味で、それがかなりウマかったりもするところ。

まとめ的なもの

ほろ苦さと甘さの組み合わせがウマイ。

ココア味同様、というかトリュフチョコレート全体に当てはまりそうだけど、コクのある味と滑らかな舌触りが突出したようなお菓子。

好みでいえば、スイートコーンココア味より今回のコーヒー味のほうが苦味が良い感じに出ている部分もあって、やや好みかもしれない。

・メーカー:ナトラ
・輸入者:西友プロキュアメント
・購入場所:西友
・買った値段:198円(税抜き)

ベルギーというと、何だかすなわちチョコレートといったイメージもあるけど、今回はまさしくベルギー原産のトリュフ菓子。ネーミングに関しては、ナトラというベルギー...

原材料や成分表のデータ

原材料表

ナトラ ベリジドール ココアダストトリュフ コーヒー 原材料表

原材料名

植物油、砂糖、ココアパウダー、ホエイパウダー、コーヒー、乳化剤、(原材料の一部に乳成分を含む)

・内容量:85g
・名称:菓子

成分表

成分表には英語のものしかついていないので英語表記。

ナトラ ベリジドール ココアダストトリュフ コーヒー 成分表

栄養成分表示(100gあたり)
Energy:2468kj/594kcal
Fats:45g
-Saturated Fats:40g
Carbohydrates:41g
-Sugars:39g
Protain:4.3g
Salt:0.11g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ