今回のおやつ:前田製菓の「五穀たっぷりクラッカー」を食べる!


第552回目のおやつは「五穀たっぷりクラッカー

五穀たっぷりクラッカー1

前田製菓(あたり前田のクラッカーのところ)の五穀クラッカー。小麦・玄米・胡麻・きび・あわ、といった5種類の穀物が使われているのが特徴といったところ。

パッと袋を見てみると、「砂糖不使用」なのと「小麦全粒粉使用」なのも特徴であるらしい。

なにげに五穀米とか十穀米と聞くと、何となくスゴそうな感じがしてくるのもあって、今回の五穀クラッカーも自分としては「少しパワーアップ版クラッカー」みたいなイメージ。

・・・といった話はさておき(´・ω・`)

五穀たっぷりクラッカー2

とりあえず、開封!

中身はプラスチックのトレイ入り。

五穀たっぷりクラッカー3

皿に乗せてみる(`・ω・´)

端っこが茶色くこんがりとした焼きあがり感。そして、表面には黒ゴマやらなにやらと練りこまれていて、なかなかツブツブ感のある質感。

五穀たっぷりクラッカー4

というわけで、食べてみる!

五穀たっぷりクラッカー5

牛乳でも飲みつつ実食!!

各種穀物のつぶつぶ感のあるクラッカー。クラッカーとしては固めで、さらに噛んでると穀物がザクザクとした歯ざわりになってくるのも地味に良かったりするところ。

そして、黒胡麻等のほろ苦さ混じりの香ばしい風味も全体的に乗っかているので、普通のクラッカーと比べると、深みにたけているかな、と言える味わい。砂糖不使用なので、スイートな甘味はもちろん無し。

そのままかじるのも良し、チーズやら何やらを挟んただり乗っけたりして、軽食的に食べるのも良しなタイプのお菓子。

シンプルではあるものの、なかなかウマイ、といった好み度。

素朴なお菓子が食べたいときや、空腹時の小腹満たしとしては非常によさそう。

・メーカー:前田製菓
・購入場所:ダイソー
・購入価格:108円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.4点)

五穀たっぷりクラッカー6

原材料名
小麦粉、植物油脂、五穀(小麦全粒粉、玄米、黒胡麻、きび、あわ)、ショートニング(大豆由来を含む)、モルトエキス、食塩、イースト、膨張剤
・内容量:70グラム
・名称:クラッカー

五穀たっぷりクラッカー7

栄養成分表示(70グラムあたり)
エネルギー:333kcal 炭水化物:49.4g
たんぱく質:6.4g ナトリウム:511mg
脂  質:12.1g ショ糖:0g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする