今回のおやつ:ノーベルの「まんまるラムネ ドリンクアソート」を食べる!

まんまるラムネドリンクアソート01

まんまるラムネのドリンクアソート味。

実のところ、まんまるラムネはかなり好きだったりするので、このドリンクアソート味もブログネタにする以前にもチラホラと食べてたりもするお菓子でもあるかも。

なので、好きな人はかなりマッチしそうなラムネともいえそう。

このお菓子の特徴とか

まんまるラムネドリンクアソート02

味はコーラ・メロンソーダ・レモンスカッシュ・ラムネと昔から存在してるような代表的ラインナップの親しみやすい系炭酸飲料風味。

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!

「まんまるラムネ」という、そのネーミング通り見た目はまんまるな球体タイプのラムネ菓子。(横のほうが少し段になっているので、パーフェクトなまんまるかといわれると、「まんまる度は95パーセントぐらいです」と答えてしまいそうな球体感)

まんまるラムネドリンクアソート03

さっそく食べてみる!

まんまるラムネドリンクアソート04

表面をかじろうとすると、少しガムか何かのような質感のように見せかけてきながらも、いざ崩れ始めるとバサッと一気に粉になっていくような口どけ感がよい感じ。ラムネ自体全般的に軽い感じのお菓子ではあるけど、それよりさらに軽さのある口当たりといったところ。このホロっと崩れるような食感はかなり好みなのであった!

また、味も見た目同様に、丸い感じで酸味が強すぎず甘すぎずなほどよいラムネ風味でコーラ・メロンソーダ・レモンスカッシュ・(飲み物の)ラムネと、いずれも馴染みのある味ばかりなので、割と想像の付きやすい感じの手堅い味ともいえるかも。

といったわけで、シンプルな部分もありながらも、ちょっとしたインパクトもあるウマいラムネ。食感が好きかどうかで、ほぼ好みが決まりそうな気がする。

・メーカー:ノーベル製菓
・購入場所:セブンイレブン
・買った値段:214円(税込み)

第121回目のおやつは「ノーベル まんまるラムネ」このラムネの特徴は何だ?といった疑問が起こる以前に、ネーミングを見てしまったその瞬間からまんまるな形をしたラム...

原材料や成分表のデータ

原材料表

まんまるラムネドリンクアソート05

原材料名

砂糖(国内製造)/ショ糖エステル、酸味料、香料、着色料(カラメル、黄4、青1

・内容量:80g
・名称:菓子

成分表

まんまるラムネドリンクアソート06

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:318kcal
たんぱく質:0.01g
脂  質:1.94g
炭水化物:77.88g
食塩相当量:0g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ