今回のおやつ:カバヤの「カレーム サクッとマカロン ショコラ」を食べる!

第586回目のおやつは「カレーム サクッとマカロン ショコラ

サクッとマカロンショコラ1

カレームというのは、カレーが入っていないから「カレー無」といった訳では断じて無く、箱の説明によるとフランス革命期の天才菓子職人「アントナン・カレーム」という人の名前からとっているらしい。

どんなお菓子か説明を見てみると、ココアパウダーを練りこんで焼き上げたマカロン生地にチョコレートをコーティングしたお菓子といった感じ。

サクッとマカロンショコラ2

とりあえず、開封!

個別包装で10枚入り。結構枚数が入ってるぞという感じはしてくるかも。

サクッとマカロンショコラ3

皿に乗せてみる(`・ω・´)

少し厚みのある円盤型のチョコがけされているマカロンで、裏側は全体的にチョコで覆われているタイプ。

しかしながら結構暑いシーズンだとチョコはすぐに柔らかくなりそう。・・・というか季節的には涼しくなってきたとはいえ、まだ部屋が少し暑かったので、実際にチョコは少しやわらかくなってるかも。

サクッとマカロンショコラ4

というわけで、食べてみる!

サクッとマカロンショコラ5

紅茶でも飲みつつ実食。

マカロンという事で、ガリガリとしつつも何となくふわっとしてるような軽さとしっかりした歯ざわりが両立しているような食感。また、下側はチョコがコーティングされたようになっているので、その分なめらかさもある感じ。マカロンのサクサクした感じとチョコのマイルドさが均衡をとってる食感と言えるかも。

そして、クッキーにチョコのダブル構造なのもあり、結構な甘さ。ほろにがさとはバランスとれて単調な甘さになっていないのが食べやすいかな、といったところで、なおかつ10枚入りとボリューム感も結構あったりするのも長所といえそう。

コーヒーとも相性がよさそうな感じで、まあまあウマイといった好み度。

・メーカー:カバヤ
・購入場所:スーパー
・購入価格:138円(税抜き)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.4点)

サクッとマカロンショコラ6

原材料名
砂糖、小麦粉、卵白(卵を含む)、ショートニング、カカオマス、全乳粉、植物油脂、ココアパウダー、マーガリン、アーモンドパウダー、乾燥卵白、食塩、ミルクエキスパウダー/トレハロース、加工でん粉、乳化剤(大豆由来)、膨張剤、香料
・内容量:10枚
・名称:クッキー

サクッとマカロンショコラ7

栄養成分表示(1枚あたり)
エネルギー:42.3kcal 炭水化物:6.51g
たんぱく質:0.61g 食塩相当量:0.047g
脂  質:1.63g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする