今回のおやつ:西友「みなさまのお墨付き ポテトチップス 牡蠣のガーリックオイル味」を食べる!

みなさまのお墨付き ポテトチップス牡蠣のガーリックオイル味 表側

西友のプライベートブランドのお菓子で、なおかつ数量限定もの。

よくよく考えてみると「牡蠣」という文字を漢字で書けと言われると意外と書けないので、この際覚えておこうと思ったりもしたんだけど、3日後くらいにはすでに忘れていそうな気がする。

このお菓子の特徴とか

内容量は60グラムでカロリーは340kcal。原材料を見てみると、実際にかきエキスパウダーといったものが使われているのが特徴的でもあるかも。

みなさまのお墨付き ポテトチップス牡蠣のガーリックオイル味 裏側

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!

白っぽい色合いのポテトチップスで大きさは5センチ以下のものが多く、基本的に一枚一枚は一口で収まるようなサイズ感。

匂いは牡蠣とガーリックという割とクセのある組み合わせなのもあるので、ダイレクトにその2つの存在感の出ている香りかなといったところ。また、バランス的には牡蠣よりガーリックの香りのほうが、牡蠣4に対してにんにく6みたいな感じで少し強めな印象あり。

みなさまのお墨付き ポテトチップス牡蠣のガーリックオイル味 中身1

というわけで、食べてみる!

さっそく実食!!

みなさまのお墨付き ポテトチップス牡蠣のガーリックオイル味 中身2

小粒のジャガイモが使われているのか、全体的にポテチの直径も小さめなので食べやすいのが特徴。食感的にはパリパリさとサクサクさのバランスの取れた、良い意味でオーソドックスな感じのポテトチップスといった感じ。

食べ始めは、ガーリックの味が口に広がり、あんまり牡蠣味は強くないなと思っていると、後味に牡蠣のほろ苦いような渋いような独特の味が徐々に出てきて結果的には牡蠣味も濃厚さを出してくる味わい。

まとめ的なもの

ガーリックと牡蠣のウマミがマッチしており、濃厚感もある味付けのポテトチップス。毎度の事だけど、コスパもかなり良いのも長所なのであった。

・販売者:西友
・購入場所:西友
・買った値段:65円(税抜き)

みなさまのお墨付きシリーズの関連記事

原材料や成分表のデータ

原材料表

みなさまのお墨付き ポテトチップス牡蠣のガーリックオイル味 原材料

原材料名

馬鈴薯(遺伝子組換えでない)、植物油(パーム油、米油、オリーブ油)、デキストリン、食塩、粉末植物油脂、ガーリックパウダー、粉末しょうゆ、酵母エキスパウダー、かきエキスパウダー/調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、カラメル色素、甘味料(ステビア、甘草)、(一部に乳成分・小麦・大豆を含む)

・内容量:60g
・名称:スナック菓子

成分表

みなさまのお墨付き ポテトチップス牡蠣のガーリックオイル味 成分表

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:340kcal
たんぱく質:2.5g
脂  質:22.4g
炭水化物:32.2g
食塩相当量:0.7g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ