ウクライナのお菓子:Gronaの「CUSHIONS クッションチョコレート」を食べる!

grona cushions チョコレート パッケージ表

ウクライナのGronaというメーカーのお菓子。

以前にもこのメーカのGRONUSHKY、KRENDELYOKといった、イマイチなんと読むのか分からないようなお菓子を食べたんだけど、今回はCUSHIONSといった分かりやすいネーミングなのである!

このお菓子の特徴とか

結構大き目の袋に入っており、内容量は288グラム。

そして、カロリーは100gあたり518kcalなので、1箱当りに換算すると1491.84kcalとかなりの数字になるかも。

grona cushions チョコレート パッケージ裏

海外のパッケージのペタッと日本語のラベルが貼ってあるタイプなので、袋に書かれている文字も外国語。

grona cushions チョコレート パッケージ横

とりあえず、開封!

開けてみると、厚紙の内側にパイがごっそりと入っており、2個入りのパックが8袋での合計16個入りなのである!

grona cushions クッションチョコレート 開封

皿に乗せてみる!

5センチ×4.5センチほどの大きさで、厚さは2センチほど。クッションチョコレートの名前のとおりに枕のような形をしており、中心部にはチョコが充填されているパイといった感じ。

そして、表面は砂糖がびっしりと付いていてザラザラとしており、中心部はチョコで飾られている・・・ように見せかけてチョコを入れるときの穴だったりするかも!

また、見るからにちょっとした厚みがあるので、それなりに食べ応えがありそう。

grona cushions クッションチョコレート 中身1

というわけで、食べてみる!

まずは断面を見てみると、パイの実みたいにチョコが入っているんだけど、チョコ量はなかなか多め。

こんな感じのものが16個入っているので、ボリュームはかなり多いといえるかもしれない。

grona cushions クッションチョコレート 断面

さっそく実食開始!

grona cushions クッションチョコレート 中身2

分厚いのでかじりついて食べる感はまあまああり、また少しフカフカした食感のパイなのもあって噛み初めの食感がよい感じ。

内側のチョコレートは結構甘いけど、パイの生地感がそれなりに強いのでバランスは取れていて、甘さばかりにシフトしていないのも良いんじゃないかなといったところ。

まとめ的なもの

パイの実がデカクなったようなお菓子で、食べ応えはかなりあるかなと言えるところ。

そして、ボリュームに対してのコスパ随分いいお菓子。

こぼれやすいのもまた、パイの定番的な特徴といえるかも。

・メーカー:grona
・輸入者:クリート
・購入場所:スーパー
・買った値段:198円(税込み)

ウクライナのお菓子系関連記事

【Grona】
関連記事Grona「KRENDELYOK プレッツェルパイ」
関連記事Grona「GRONUSHKY ハートパイ」
【他のウクライナのお菓子(ABK)】
関連記事バリトン
関連記事エミリオ
関連記事ロイヤルチャーム チョコ味
関連記事ロイヤルチャーム クリーム味

原材料や成分表のデータ

原材料表

grona cushions チョコレート 原材料表

原材料名

小麦粉、砂糖、マーガリン、植物油脂、ココナッツオイル、ココアパウダー、鶏卵、脱脂粉乳、バター(乳成分を含む)、食塩/乳化剤(大豆由来)、香料、酸味料、着色料(カロテン)

・内容量:288g
・名称:焼菓子

成分表

grona cushions チョコレート 成分表

栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー:518kcal
たんぱく質:6.1g
脂  質:27.2g
炭水化物:62.3g
食塩相当量:0.64g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ